ウエスト、お腹周りをいかにへっこますか

50過ぎてから、お腹もポッコリになってきましたね。ウエストも85cmになりました。
椅子に坐るときは、ウエストのボタンをはずすほどでした。ズボンも何回もウエスト周りを直しましたね。

新しくズボンを買うときは3タックにしました。
このほうが腹回りが楽なのですね。

その後我が部にメタポが3人揃いました。
一人は医者からカミさんを連れて来る様にと言われたとか。

そこで女子社員に一緒に医者に行ってくれと頼んでいました。多分食事療法なのでしょう。
その人は、今の職場では、つい同僚と飲んでしまうので、やせるのは難しいと言っていました。

2人はよく食べていましたね。どんぶり飯に大盛りです。
これでは太るだろうと思いました。

そこで3人で相談して、どうやったらやせられるかと思案しました。
とりあえず丼飯の大盛りはやめると言うことに。

それと表に行くときは、市役所の第2食堂に行こうということになりました。
ここの食堂はカロリー表示がされているのです。

そこで銘々自分にあったカロリー表示の食事に専念しました。
その後の昼休みは公園をぶらぶら歩きました。

そんなことを3か月繰り返してていると、私はいくらかお腹がやせてきました。
しかし、まだまだでしたね。

私は土曜日と日曜日にはゴルフの練習に行くようにしました。
これとて、それほど運動量が高いものではありません。

あまり効果はありませんでしたね。まあウエストは2cmくらいはやせましたが。
一人はジムに行くようにしたとか。もう一人は駅までラッタッタで行っていたのを、歩くようにしたとか。

私はいつも行き帰りは歩いていました。
みなそれぞれ努力しました。

これ以上何をするのかよくわかりませんでした。
その後3人も転勤になりました。

すると3か月もするとまた元のとおりに逆戻りになってしまいました。
会社の同僚との食事が原因なのでしょう。やはり勤めている間は難しいようです。

定年後スーパーでカート回収業務のアルバイトにつきました。
そしたら6か月でウエストが80cmに体重も60kgを割りました。

知らず知らずに歩いていたのでしょう。
1勤務で1万歩は歩きます。これが良かったと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>